田んぼのご契約。

公開日:

 カテゴリー:  |

去年から進めていた
ご契約がやっと済みました








旦那さんの実家でお義父さんが
田んぼを購入するご契約です


手続きが本当に大変だった。。
と言っても私はぜんぜん
大変だったのはお義父さんと
お願いした行政書士さん


売主さんは独り暮らしのおばあちゃん
長い間ご主人と田んぼや畑を
守ってきたとの事ですが
後継者がいないそうです


司法書士の先生に同席して頂き
その場でご契約とお支払いを済ませ
その後はお茶タイム~


司法書士の先生は手続きを終えて
退席して法務局へ


ご契約は数分
お義父さんと売主のおばあちゃんの
昔話に花が咲き・・


なかなか聞けない貴重なお話は
楽しかったけど・・


2時間後お茶タイム終了!
良い経験が出来ました


春は田植えだ
田んぼへレッツゴー!


ひまわり不動産(株)
増澤京子