言葉の壁を乗り越えた。

公開日:

 カテゴリー:  |



日曜日の朝、開店準備をしてたら
外人さんが訪ねてきて


『ストーリーカフェは何処ですか?』
と聞いてるらしい・・・


外人さんはたどたどしい日本語だし
私は英語が恥ずかしいほど分からない


どんなカフェがストーリーなんだ???
固まっていると・・・
『グーグルマップで検索してほしい』
みたいな事を言ってる


で、グーグルマップで検索すると







出てきました!
『The Storyhouse Cafe』
ほど近い場所にあるお店の名前でした


グーグルマップでは星4.8個
コメントが63個もある


ご主人がシアトル出身の方で
日本人の奥さんと経営してるみたい


近くにそんな人気店があったなんて
というかやっぱりグーグルさんはスゴイ
言葉の壁を乗り越えたもん
で、住宅地図をコピーして渡しました


きっと外人さんが集うカフェで
楽しいモーニングを食べている事でしょう
良かった!良かった!


ひまわり不動産(株)
増澤京子