信毎の値上げ。

公開日:

 カテゴリー:  |

ここ最近、新聞を取らない
家庭が多いそうな
ネットで見れますからね~


昔人間の私は・・・
バサッと新聞を広げて
紙で見ないと落ち着かない派
満足できないんですよね~


我が家で取ってる新聞は
『信濃毎日新聞』と『市民タイムス』
ガッツリ地元派です


先日、こんな記事がありました↓








信毎の購読料が
来月から値上げする記事
毎月300円の値上げ


え~って思って
記事を読んだら納得


今まで25年間もの間
購読料は据え置かれていたんだって


この時代、材料費や輸送コストも
上がって(建築費も上がってますよね)


一番は配達員不足のような気がします
どの業界でも人手不足が問題化してるし
ましてや新聞配達は早朝から
雨が降っても雪が降っても関係ないし



ところで、新聞は朝に読むものだけど
私の場合は・・・夜
朝に新聞を読む時間が
確保できない。。


でも夕食後、コーヒーを飲みながら
新聞を読む時間が至極の時
一日で一番リラックス出来る
大切な時間です


毎日自宅に居ながら新聞が届く幸せ
感謝&感謝です!


ひまわり不動産(株)
増澤京子