真珠の神秘と美しさったら。

公開日:

 カテゴリー: 



伊勢・志摩旅行の備忘録その6
まだ引っ張るかと言う感じですが
本日で最後です


さて、この銅像は誰でしょうか?
『御木本幸吉』
世界で初めて真珠の養殖を
成功させた偉人です









遊歩道で渡れるミキモト真珠島には
真珠の事が分かる真珠博物館があります


真珠は身近にはあっても
真珠の歴史や養殖方法は
全く知りませんでした


真珠が神秘的な生産物で
高価な理由も解りました


ミキモトコレクションには
アンティークジュエリーや
素晴らしい品々がオンパレード!


御木本さん秘蔵のネックレスがコレ↓
肩が凝りそうな大粒の真珠










写真では美しさが伝わりません
真珠だらけの五重の塔








写真ではおもちゃにしか見えないけど
真珠の光沢が半端ない作品です








海女さんによる作業の実演も
見ることが出来ました








『私の誕生石は真珠なの~』
って旦那さんに言ったらビビってた
真珠を販売してるコーナーもあったし
スルーでしたが・・・


真珠美しかったな~
大変、目の保養になりました


お義父さんとお義母さんの
金婚式のお祝い旅行
楽しく美味しく無事終了!


次の行先は富山らしい
さて、旅行積立続けますか~


ひまわり不動産(株)
増澤京子